斗賀野〜多ノ郷

togano01.jpg  撮 影 = 1988年8月
 場 所 = 斗賀野積込場
 備 考 = 真夜中のこの便に積み込むと積込場にも明日の朝まで短い休息がおとずれる
togano02.jpg  撮 影 = 1988年8月
 場 所 = 斗賀野積込場〜斗賀野
 備 考 = 石灰石を積載し積込場を離れる
togano03.jpg  撮 影 = 1988年8月
 場 所 = 斗賀野〜多ノ郷
 備 考 = 勾配をゆっくり上ってくるホキ空返の列車
togano04.jpg  撮 影 = 1988年8月
 場 所 = 多ノ郷〜工場
 備 考 = 工場手前の鉄橋を渡る
togano05.jpg  撮 影 = 1988年8月
 場 所 = 多ノ郷〜工場
 備 考 = 梁の仕掛けの向こうを工場から空返が出てゆく

(撮影行のエピソード)
このころは仕事の関係で高知の鳥形山(石灰鉱山)によく行かされていました。そのついでに当時同じ会社の友人(例の広島の所長です)と斗賀野の積込場付近で車中泊し撮影しました。もっと早くDF50重連の時に撮影したかったと思いましたが、DE10重連のこの光景でさえ現在見られず本当撮影しておいて良かったなぁ〜と思う今日この頃でした。

BACK

inserted by FC2 system