下津井電鉄

simo01.jpg  撮 影 = 1990年12月
 場 所 = 東下津井〜下津井
 備 考 = 東下津井〜下津井の大カーブをのんびりと単コロが行く。
simo02.jpg  撮 影 = 1990年12月
 場 所 = 東下津井〜下津井
 備 考 = この電車は落書き電車で車内外とも自由に落書きできました。
simo03.jpg  撮 影 = 1990年12月
 場 所 = 東下津井
 備 考 = どっしりとした昔ながらの東下津井駅に電車が進入する。
simo04.jpg  撮 影 = 1990年12月
 場 所 = 東下津井〜下津井
 備 考 = いつもは単コロばかりですが、競艇開催日の終わりの時間には2連が登場する。
simo05.jpg  撮 影 = 1990年12月
 場 所 = ?
 備 考 = 瀬戸内海をバックに。撮影地点を忘れてしまいました。

(撮影行のエピソード)
冬の木枯らしの吹く寒い日に廃線間近の下津井電鉄の出かけていきました。めちゃ風が強くて早めに引き上げたフェリーでは前のガラスは波しぶきで水族館状態、うどん売店のどんぶりがひっくり返り、横風を受けないジグザグ航路で1時間半ほどかかって、売店のおばちゃんも「長い間乗っているけどこんな日は滅多にない」と話していました。

BACK

inserted by FC2 system