水島臨海鉄道

mizu01.jpg  撮 影 = 1991年4月
 場 所 = 西埠頭
 備 考 = ウヤの日が多い西埠頭線ですが運良くこの日はかなりの長編でやってきました。隣に東タ常備のコキ10000がありました。
mizu02.jpg  撮 影 = 1991年4月
 場 所 = 水島
 備 考 = 以前は栄にヤードがあったのですがこの当時はなくなって倉敷貨物ターミナル〜東水島の列車で水島で折り返し、有効長の足りない列車のみ栄まで行っていたような気がします。
mizu03.jpg  撮 影 = 1991年4月
 場 所 = 水島〜東水島
 備 考 = 上と同じ列車です。倉敷貨物ターミナル〜東水島の列車は機回ししなくていいようプッシュプルになっていました。
mizu04.jpg  撮 影 = 1991年4月
 場 所 = 東水島付近の専用線
 備 考 = 午前中1回、東水島に着いたコンテナを受け取りにやってくるDB。
mizu05.jpg  撮 影 = 1991年4月
 場 所 = 東水島付近の専用線
 備 考 = 午後は水臨のDDが直接工場まで牽引します。
mizu06.jpg  撮 影 = 1991年4月
 場 所 = 水島〜東水島
 備 考 = 専用線の地点から東水島を出てゆく列車を撮影。白黒はコダックT−MAXで固い調子にあげるのか好きでした。

(撮影行のエピソード)
まだ四国に住んでいた頃、福山で仕事の帰りに下調べをして撮影に行きました。ところが大雨であまりいい仕上がりにはなりませんでした。その後、何回か福山の行き帰り立ち寄って撮影しました。その頃は友人宅に共同の暗室もあったので、白黒も撮影していました。

BACK

inserted by FC2 system